« 【ゴーン被告逃亡】仏TV<独占インタビュー>「日本は地獄、レバノンは天国」 | トップページ | 【異常気象?】千葉県<九十九里浜✍全域>大量のハマグリ出現! »

2020年11月19日 (木)

【タイソン54歳】「72㎏減量した」エキシビジョンマッチ出場決定!!

 タイソンヤバい」20歳&54歳の肉体ビフォーアフター大反響 

THE ANSWER 2020年11月18日(水)8時13分配信

54歳タイソンに海外注目今の方がシャープな気がする

 ボクシングの元世界3団体ヘビー級統一王者マイク・タイソン氏は、28日(日本時間29日)に元4階級制覇王者ロイ・ジョーンズJr.氏(ともに米国)とのエキシビションマッチに臨む。注目のリング復帰を前に、英記者はタイソンの34年前と現在の肉体を比較した写真を公開。20歳と54歳の姿に、海外ファンからは「今の方がシャープな気がする」とコメントが寄せられていたが、「スーパーサイヤ人1と3だ」「伝説と伝説のその後」と反響が広がっている。

Photo_20201119191201

 タイソンはいつまでも恐ろしい男だ。黒のパンツでリングに上がった20歳の写真と、現在の肉体が比較された画像。顔のしわなどは変化が見られるが、いずれも屈強な体つきだ。右腕には血管も浮き出るほど筋肉も引き締まっており、54歳という年齢を感じさせない。パンプアップした胸筋が迫力を感じさせる。

 実際の比較写真を、英ラジオ局「トークスポーツ」のマイケル・ベンソン記者がツイッターで公開。「1986年のタイソンと2020年のタイソン」などとつづられた投稿に対し、海外ファンからは「34年の違いがあるけど、今の方がシャープな気がする」「冗談だろ?」などと驚いた様子のコメントが相次いでいたが、反響はさらに拡大。こんな声が集まっている。

「首がヤバイ」
「筋肉隆々だ」
「スーパーサイヤ人1とスーパーサイヤ人3だ」
「恐怖」
「尋常じゃない」
「伝説と伝説のその後」
「モンスターが戻ってくる」
「もっと強くなってそう」

 迫る決戦のリングではどんな姿を見せてくれるのだろうか。

 タイソン72減量した」復帰戦へ“激やせ”「Rスパー 

THE ANSWER 2020年11月7日(土)18時03分配信

タイソンの猛練習にリング誌10年前は130kgをはるかに超えたが…

 ボクシングの元世界3団体ヘビー級統一王者マイク・タイソン氏は、28日(日本時間29日)に元4階級制覇王者ロイ・ジョーンズJr.氏(ともに米国)とのエキシビションマッチに臨む。決戦まで3週間となる中、米専門誌「ザ・リング」は最近の調整について記載。「1日8ラウンド(R)のスパーリングをしている」と伝えている。

 本当に54歳なのか。同誌は6日にタイソンへインタビュー。記事では過去の騒動などに触れたほか、最近の調整についても報じている。そこにはこう記されていた。

「タイソンは1日8Rのスパーリングをしているという。10年前には300ポンド(約136キロ)をはるかに超える体重があったが、そこから160ポンド(約72.57キロ)以上減量した」

 28日のエキシビションは8R制。記事にはインターバルなど詳細な時間は記されていないが、54歳で猛烈なトレーニングに励んでいるようだ。しかも、体重130キロを大きく超えた10年前と比べて72キロ減。仮に170キロあったとしたら100キロくらいということか。今年、復帰が決まってからの減量幅ではないが、激変ぶりが努力の大きさを感じさせる。さらに記事では今の心境を説明している。

リング誌はタイソンの表情にも注目幸せそうだ

「タイソンは30代と40代で現在のような生活を送るべきだったと話している。精神的、肉体的に腐っていたものを今は洗い流した。15年も前にリングを離れた54歳だが、新鮮さを覚えているという」

 SNS上では豪打を繰り出しまくるド迫力のミット打ち動画などが話題となっているが、短い動画にスタミナ面を不安視する声も上がっている。しかし、同誌はレジェンドの表情に注目。「タイソンは幸せそうだ。これが最高の状態に限りなく近いタイソンだろう。なぜならリングに戻ったことで、彼の大好きなボクシングができて満足そうにしているからだ」とつづっている。

 世界のファン待望の復帰戦。どんな戦いを演じてくれるのだろうか。

 極真史上最強八巻健志56)帰国、セミナーで“一撃”伝授 

eFight 2020年11月16日(月)12時41分配信

 極真歴代最強説では必ず名前が上がる八巻建志(56)。身長187cm、体重110kgの体格から一本勝ちなどのノックダウンを量産、95年に百人組手を達成し、同年の極真会館 第6回世界大会で優勝を果たした。その伝説の空手王者 八巻氏のセミナーが15日、都内スタジオにて行われ、定員となった13名が汗を流した。

Photo_20201119193701

 八巻氏は2001年に渡米、2002年から極真会館を離れ八巻空手を主催し多くの弟子を育てた。道場はカリフォルニア・トーランスに構え、昨年には地域のベストオブ道場で表彰を受けたほどだったが、同時に米国の道場を弟子に任せ帰国を決意。今年8月から日本で活動を開始し、9月に1度目のセミナーも密に配慮しながらの定員に達し盛況、今回は2度目の開催となった。

 「打撃力強化」を目的とした今回のセミナーだが、まずは体を整えるために念入りに骨盤を調整することから開始、骨盤が歪んでいると、威力あるパンチは出にくい。

 次に身体を一体化させるため中国拳法の意拳にある立禅を指導、打撃力にこの立禅はなぜ重要化を説明し、全員で立禅に挑んだ。次にその感覚をつかんだまま、移動。そして自身の研究で進化させた発力(はつりょく:元々は意拳にある足の踏み込みで打撃パワーを出す技術)を分かりやすく指導。最後には全員がミットを打ち、八巻氏が一人ひとりのパンチ力アップを確認して終了した。

 参加者たちもパンチ力向上を実感しており「皆さんがこの技術を持ち帰って向上してくれるのが何よりも嬉しい」と八巻氏。参加者たちは日々の練習でこの打ち方をしっかり身につけていくだろう。

 八巻氏は選手引退後も空手の打撃力を徹底して追求。現役時代は高強度のウエイトトレーニングを行った時期もあったが、「基礎体力としてのウェイトトレーニングや自重トレーニングで十分」とし、姿勢や立禅、移動、発力の重要さを説いた。八巻氏自身、56歳の今も怪我や後遺症もなく「絶好調」と語る。

 セミナーでは現役時代、ヒットすればアバラ骨も折ることのできた打撃技も伝授した八巻氏「空手は一撃必殺を追求するもの。とにかく手数ばかりの試合内容ではせっかくの空手がもったいない」と最近よくフルコンタクトの試合で見られる始終パンチを打ち続け、判定勝ちするスタイルに苦言を呈した。そして「クリーンヒットすれば2~3発で倒せるほどの打撃力は身につけることができる」と力説した。

 次回、セミナーの企画として、打撃力向上の身体の使い方のほかに、自身が危険なアメリカ社会の中で身につけた護身術、どうやって倒すかよりもいかに怪我をせず、逃げるなどの方法を身体に覚え込ませることを教えていく。なお、この護身術セミナーはアメリカの女性も含め大盛況だったという。

【今後のスケジュール予定】
1月10日、9時半~12時45分、打撃力強化と身体の使い方
1月16日、10時から12時「セルフディフェンス(護身術)セミナー」

 マイクタイソン、月に4万㌦分のマリファナと明かす 

FNMNL編集部 2019年8月15日(木)配信

 昨年初め、カリフォルニアにある16ヘクタールにおよぶマリファナ畑を購入し、話題となったボクシングの元世界チャンプのマイク・タイソン。そんな彼が1ヶ月で4万ドル(約420万円)分のマリファナを吸うと明かした。

 タイソンがホストを務めるポッドキャスト『Hotboxin' With Mike Tyson』にて自身が月にどれだけマリファナを吸うか話している。

Photo_20201119195901

 Jim Jonesをゲストに迎えた最新エピソードの冒頭、彼は同じくホストを務める元NFL選手のEben Brittonに「俺たちは月にどれくらいウィードを吸ってる?4万ドル分くらいだよな?」と問いかけた。その質問に対し、Brittonは「うーん、分からないけど、俺たちは月に10トンはウィードを吸っているな」と飄々と答えている。このやりとりを聞いたJim Jonesも思わず驚きを隠せずにいるが、4万ドル分のウィードとなると相当な量だろう。

 また、話題は先述したタイソンのマリファナ農園にも及んでいる。現在、開発が進められているようで2020年にマリファナ農園とリゾートを併設した施設としての開業を目論んでいるとのこと。

 タイソンは10歳頃からウィードを吸い始めたほどのマリファナ愛好家だが、彼の健康の秘訣はもしかしたら4万ドル分のウィードなのかもしれない。

 ロイジョーンズJr.51)ミット打ちに驚愕「タイソン待ってろ 

THE ANSWER 2020年11月19日(木)20時03分配信

トレーナーがミット打ち映像公開11月28日に照準

 ボクシングの元世界3団体ヘビー級統一王者マイク・タイソン氏(米国)とのエキシビションマッチ(28日=日本時間29日)に臨む、元4階級制覇王者ロイ・ジョーンズJr.氏(米国)。こちらも決戦へ向けて順調な仕上がりを披露している。トレーナーが自身のインスタグラムで軽やかにミット打ちする映像を公開。海外ファンからは「流れるような動き」「スムーズだ」などと感嘆の声が漏れている。

Photo_20201119200901

 決戦ムードが高まってきた。タイソン戦まで2週間を切り、ジョーンズJr.がキレキレの動きを披露した。黒のウェアに身を包みリングに上がると、ミットを持ったトレーナーに対して「パン、パン、パンッ!」と軽快に左右の連打を打ち込んでいく。

 相手のパンチをかわし、小刻みに動きながらジャブ、フック、アッパー、ストレートと多彩なパンチを繰り出していく。時折「ウォーッ」と発する気合の入った声と、小気味の良いミットをたたく音が交錯。熱気がジム内に充満していた。

 映像を公開しているのはトレーナーのトーマス・ヤンケロ氏だ。「ピッツバーグの私のジムで、レジェンドとのトレーニングキャンプ。11月28日に照準を合わせる」と記して投稿。51歳の軽快の動きに海外のボクシングファンからは感嘆の声が漏れている。

「流れるような動き」
「力強く、シャープだ」
「仕上がっているね」
「モーションがスムーズだ」
「エクセレント!」
「あの歳の男がボクシングをする姿は刺激になる」
「レジェンドは死なず」
「良いトレーニング」

 タイソンもド迫力ボディーを披露するなど、実戦仕様への最終仕上げを施している。エキシビションとは言え、意地と意地がぶつかるレジェンド対決は必見だ。

Photo_20201119211501

 2日に1度だけ「メリハリボディになる」簡単スクワット 

withonline 2020年11月19日(木)19時20分配信/坂詰真二(インストラクター)

1日3分、2日に1度のスクワット&有酸素運動で運命のダイエット

運動が苦手で、筋肉の量も少ない。そんな人にこそピッタリなのが、自宅でできる2日に1度のスクワット。体が引き締まって理想のメリハリボディに!

Photo_20201119203201

筋肉量の多い下半身を 鍛えるからやせる!

「スクワットは運動が苦手な人、最近運動をしていない人ほど、効果が出ます」と、言うのはトレーナーの坂詰真二さん。

それはどうして? 

「運動をしていない人がやせないのは、筋肉が少ないことが原因。全身の筋肉の6~7割を占める下半身を鍛えると、効率的に代謝アップできます。ですから、腹筋をしなくてもスクワットで下半身の筋肉を鍛えるだけで、おなかをへこませ、全身をサイズダウンさせることが可能。筋トレは週3回でも十分に効果が出ます」 

運動が苦手でも面倒くさがりでも、1日3分、週3回なら続くはず!?

疲れやすかったり、冷えているのは筋肉量が少ないサイン。スクワットを続ければ姿勢も改善し、その影響で体型も整っていきます!

□ 運動が苦手または運動不足

□ 疲れやすい

□ 冷え性である

□ 姿勢が悪い

□ 食事を減らしてもやせない

□ 体重を減らすより体を引き締めたい

今回は基本の「ベンチ・スクワット」を紹介します!

レベル1 基本のベンチスクワット

下半身の筋肉と同時に体幹の筋肉も鍛えられる基本のスクワット。慣れるまでは鏡で正しいポーズでできているか確認しながら、勢いをつけずに、ゆっくりと呼吸に合わせて行いましょう。

Photo_20201119203402Photo_20201119203401Photo_20201119203701

【10回×3セット インターバルは30~90秒】

1 お尻を突き出して 腰掛ける

イスに浅く腰掛け、脚を肩幅に開いて、両腕を胸の前で交差します。お尻を突き出すようにひざと股関節を曲げて。ひじが太ももに触れるまで前傾します。

2 ひざと股関節を伸ばして立つ

息を吐きながら1~2秒かけてひざと股関節を伸ばして立ちます。息を吸いながら2~3秒かけて元の姿勢に戻り、お尻がイスにふれたらすぐに立ちます。

【POINT】立ち上がる直前に 体を前に倒すなど、 反動を利用して立 ち上がらないこと。

【正面から見ると】Photo_20201119204001

ひざを開きすぎたり、内股になったりしないように意識して。

【真横から見ると】Photo_20201119204301

頭からお尻までがまっすぐになるように、背すじを伸ばしたまま前傾します。ひざはつま先より10センチ以上前に出ないように注意。

これはNG!!

Photo_20201119204201

背中が丸まった猫背姿勢にならないように!背中が反ってしまうと腰に負担がかかります。

坂詰式スクワット4つのルール

1 筋トレは 毎日行わない

筋トレは中1日開け、疲れた筋肉を休ませてあげることが大事。また、一気に行うより、インターバルをはさみながら10回×3セットと分けて行うほうが、効果的に鍛えられます。

2 余裕ができたら、 負荷をアップ

人によって筋力は違います。自分のレベルに合わせて、数を10回より減らしても増やしてもOK。15回×3セットでもラクにできるようになったら、レベルアップポーズに挑戦して。

3 有酸素運動は 毎日行ってOK

筋トレは毎日行わないほうがいいけれど、体脂肪を減らす有酸素運動は毎日行うのがおすすめです。有酸素運動は行うほど、脂肪が燃焼して、やせるスピードが加速します。

4 たんぱく質と 「3K食材」を積極的に

筋肉のもとになる、肉、魚、大豆製品などのたんぱく質は欠かせません。また、糖質の吸収をゆるやかにして、血糖値の急上昇を防ぐ、きのこ類、海藻類、こんにゃくの3K食材も積極的に!

 

« 【ゴーン被告逃亡】仏TV<独占インタビュー>「日本は地獄、レバノンは天国」 | トップページ | 【異常気象?】千葉県<九十九里浜✍全域>大量のハマグリ出現! »

健康オタク談義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ゴーン被告逃亡】仏TV<独占インタビュー>「日本は地獄、レバノンは天国」 | トップページ | 【異常気象?】千葉県<九十九里浜✍全域>大量のハマグリ出現! »

無料ブログはココログ
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31